BFRトレーニング アンチエイジングに最適

ケーブル トライセップス プレスダウンとBODYBOSS バイセップス カールのスーパーセット。

上半身のエクササイズの最後の仕上げで、BFRベルトを装着し実施しました。

この方は50代後半ですが、長年のパーソナルセッションで体脂肪率20%をキープしています。
パーソナルセッションは週に一回ですが、BFRトレーニングを取り入れる事によって、負荷そのものは高強度でなくても、高い効果を上げることができます。
つまり関節の負担を軽減しながら筋肉には負荷をかけることができるのです。
さらにBFRトレーニングは成長ホルモンの増加を促すので、特に中高年の方には大きなメリットがあり、「クエスト」でのセッションでも多くの方に好評をいただいています。

この方も筋肉の維持や脂肪の減少はもちろん、肌の張りの違いを実感されているようで「BFRはアンチエイジングには欠かせない!」とおっしゃっています。

いつまでも健康と若々しさを維持したい方にBFRトレーニングは本当にオススメです!

という事で「クエスト」は今日で仕事納め。
今年は述べ1700本以上のセッションを行うことができました。
これも「クエスト」を愛していただいたクライアントのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000