大阪で「トリガーポイント」セミナー開催決定!

お待たせしました!

昨年末、「トリガーポイント パフォーマンスセラピー」のマスタートレーナートレーニングを受け「マスタートレーナー」になった岩沢が、ブラッシュアップした内容での「トリガーポイントパフォーマンスセラピー Level1」のセミナーを大阪で開催することになりました!

・日時:2019年6月16日 9:00~13:00

・会場:大野DOJYO

  〒550-0014 大阪市西区北堀江1-13-10 シマノビル2F

・参加費:27,000円(税込)

このセミナーの参加費には「グリッド プロエディション」+「レベル1 マニュアル」そして認定登録料が含まれます。


「グリッド プロエディション」はこの画像のように「グリッドフォームローラー」と「マッサージボールMB1」がセットになっています。


「フォームローリング(ローラーマッサージ)」は「筋膜リリース」と言う名称で器具とともにここ数年でかなり一般的になりました。

しかしフィットネス・スポーツ愛好家だけでなく、アスリートそしてトレーナーでも間違った方法で実施していることも多く見かけます。

そしてその間違った方法が伝言ゲームのように伝わっているようです。


「フォームローリング」はもちろんですが、どんなエクササイズでも「どうするのか?」を決めるのは「なぜそうするのか?」と言う科学的な根拠です。

この「トリガーポイントパフォーマンスセラピー Level 1 セミナー」では「フォームローリング」がなぜ可動性を高め、パフォーマンスの向上とケガの防止に効果的なのか?その科学的な根拠について最新のリサーチの内容を踏まえた上で、「グリッドフォームローラー」と「マッサージボールMB1」を使った「フォームローリング」の方法について、多くの実技とともに提供いたします。


ですから正しい「フォームローリング」の方法を知り、実践したい方であればトレーナー・インストラクターの方だけでなく、治療家・医療関係者から一般のフィットネス・スポーツ愛好家の方まで、どんな方でも参加していただくことができ、必ずお役に立てる内容です。


またこの「Level 1」のセミナーは今後開催される「Level 2」「Level 3」を受けるための必須のセミナーです。

このセミナーについてはスペースの関係上、人数制限があります。

参加希望の方は出来るだけ早くお申し込みをされることをお勧めします。


参加希望の方は quest.traininglab@gmail.com までメールでご連絡ください。

詳しいお申し込み方法を返信いたします。


ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000