TRXで腿の前をストレッチする動画

You Tubeの「クエスト チャンネル」で新しい動画のシリーズをスタートさせました。

それが「TRX モビリティエクササイズ」シリーズ!

今回は片脚ずつ大腿四頭筋、股関節屈筋群をストレッチする「TRX シングルレッグ クワドロセップスストレッチ」です。


以前書いた記事「座りっぱなしの貴方に必要なリリースは?」でも話題にしましたが、この腿の前面の可動性を高めることは現代人にとってはとても大切です。

この記事で書いたリリースとこの「TRX シングルレッグ クワドロセップスストレッチ」を組み合わせることで、より効果的なエクササイズプログラムになるのです。

TRXを使える環境にある一般の方はもちろん、トレーナーの方はこのリリースとエクササイズの組み合わせを試してください。

特に初めての際は片脚だけを「リリース&ストレッチ」することをお勧めします。

そのあと歩いたりエクササイズをすれば、実施していない方との違いはビックリするほど実感できるはず。


ぜひお試しください!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000