フォームローラーマッサージはまるで瞑想のよう

フォームローラーによるセルフマッサージ(ローラーマッサージ)で上の写真のような光景を見ることがあります。
セルフケアをすること自体は悪くはありませんが、これでは効果は半減してしまいます。

ローラーマッサージの基本はマッサージしている部分に意識を集中する事。
普段気付かない筋肉の拘縮を感じる事で、脳はそれを認識し改善しようとする。
そのために一つ一つのパーツと会話をするように深く感じる事が大切なのです。

僕は生活の中に瞑想を取り入れているので、その効果・変化を実感していますが、集中してローラーマッサージをしている時、瞑想と同じような脳の状態になる事を感じます。

日常の中で自分に意識を集中させ、ありのままの自分を感じ、受け入れる作業に時間を費やすことがほとんどないという人も多いでしょう。

それなのにいきなり座って瞑想はハードルが高いあなた。
そんな方には一人で集中してローラーマッサージをする事をオススメしたいですね。
実際「クエスト」のお客様も日々ローラーを自宅で行う事で、今の自分を感じる事が習慣になり、そこからダイエットに成功した方も多いのです。

忙しいあなたにこそローラーマッサージ、オススメします。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000