セルフメンテナンスが大切

今日も1日の仕事の最後にセルフメンテナンス。
「トリガーポイント パフォーマンス セラピー」のボールやグリッド フォームローラー などを使って、全身のケアをします。

この時はリラックスできる音楽をボリュームを低く流し、自分の体のパーツの一つ一つと対話をするように時間をかけて疲れをほぐします。

鍛えるだけでは身体はいう事を聞いてくれない。
身体からの声を聞き逃す事にも繋がる。
まるで人間関係みたいですよね。

心を込めてするセルフメンテナンスが明日のパフォーマンスを高めてくれます。

例えばストレス解消にお酒を飲む人もいるかもしれません。
それを100%は否定しませんが。
でもストレス解消のつもりが身体の負担を高めている事に繋がっているのかもしれません。
脳は飲みたがっても身体は飲みたくないと言っているかも。

僕は「トリガーポイント パフォーマンスセラピー」のマスタートレーナーとして運動指導者の方にセルフメンテナンスの方法をお伝えして資格を発行する仕事をしています。

だからこそ。
自分自身のケアを怠らず、そしてQuestでも毎日の生活に取り入れて手軽に続けられるセルフメンテナンスの方法をお客様にお伝えして、好評をいただいています。

より多くの方が自分の心と身体に向き合って、ご自分を大切にする習慣を持っていただく事。

それもパーソナルトレーナーとしての僕の大切な使命なのです。

師走の忙しい時だからこそ、あなたもほんの少しで良いから自分と向き合う時間を持ってくださいね!

このブログを読んでくださった方でフォームローラーを使ったセルフメンテナンスの正しい方法を知りたい方に主要な5カ所だけですが、ローラーマッサージの方法の動画をプレゼントします。

ほしい方はなぜセルフメンテナンスが必要なのか?を書いて以下のアドレスにメールをください。
YouTubeの非公開動画のURLをお送りします。
アドレスは
quest.traininglab@gmail.com です。

みなさまからのメール、お待ちしています。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000