これじゃリバウンドして当たり前。

うわぁ、僕の大嫌いなダイエット合宿番組、やってる😱😭🥵👎🏻
実際アメリカでも似たような番組があり、それらの番組でやっているような短期的ダイエットでは、その97%以上の人がリバウンドし、ダイエット前の体重よりも増えてしまうという研究結果もあるのです。
ではどうすればダイエットできるのでしょう。

ジムに行かないと
高いお金を出してサプリメントを買わないと
夜は炭水化物をガマンしないと
泣きながらキツいエクササイズしないと
ダイエットとできないのでしょうか?

いえいえ、そんな事はありません。

では
テレビで見た「これだけ食べれば痩せられる食材」を食べれば
テレビで医者が言っていた「このエクササイズを1日5分」やれば
インスタであのインフルエンサーがススメテいた「美尻ワークアウト」をやれば
ダイエットできるのでしょうか?

もちろんそれもNo!です。

あなたにはあなたに合った「エクササイズ」「食事方法」があります。
それは隣の誰かとは違うものです。

実際、スタンフォード大学で一般市民に対して行われた、同じ人数の対象者に対して、糖質制限と脂質制限でダイエットを行った長期的な実験結果を見ると、どちらの場合も
「成功した人」
「変わらなかった人」
「体重が増加した人」
そして「リバウンドした人」
それぞれの割合はほぼ同じ。
しかもそれぞれの人たちに事前にDNA検査をしたのですが、その検査結果と実際の実験の結果とは全く相関性がなかった。

つまりダイエットがどんな方法でうまくいくのか?
それはその人の後天的な生活習慣によるものが多い。
しかも全ての人に当てはまる方法はないという事なのです。

ただどちらの場合もダイエットに成功した人には同じ特徴がありました。
「せっかくダイエットしているのだから、できるだけ食べる物に気をつけたり、こまめに身体を動かして、健康的な生活を心がけよう」と思った人が成功したらしいのです。

当たり前と言えば当たり前なんです。

そして僕からもう一つアドバイスがあるとすれば。
「激しい運動をしないと効果がでない、ジムに行かないと効果がでないという思い込みを捨てる」
「できるだけこまめに身体を動かす」

これは先ほどのスタンフォード大学の教授もWHO世界保健機関などの専門機関でも同じ事を言っています。

そう。
こんな下らないダイエット合宿番組見てるヒマがあったら、今すぐ立ち上がって2分だけ動く。
1時間に1回2分動くのを1日12回繰り返す。
苦しい事なんて何にもなくて良いのです。

Questでは一人一人のクライアントの方に合った生活習慣のアドバイスをしています。
キツいエクササイズも食事制限もしません。
そしてそれは岩沢メソッド、Questメソッドではなく、世界の専門機関による研究結果を集めて分析した科学的根拠に基づくものなんです。

Questではその科学的根拠に基づきながら、さらに一人一人の方の個性や性格に合わせ、最も効果の上がる方法をプログラミング、それをわかりやすくお伝えし、実践するためのお手伝いをしています。

最近の若いパーソナルトレーナーの方のダイエットジムは「誰にでも効果のあるウチのメソッド」を謳い文句にその方法を全ての人に当てはめようとして、結局うまくいかない。

そんなたくさんのトレーナーから直接相談を受けます。

その方達と話していて思うのは「知識の量と質、経験の量と質が圧倒的に足らなすぎる」という事。

残念ながらそれは事実なのです。

だからこそあなたに合った、あなた独自の方法をプログラムし、手助けをさせていただきたいと心から思っています。

本当に効果のあるライフスタイルについて知りたいあなたのお越しを心からお待ちしています。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000