オートミールなら健康的にダイエットできる!

私岩沢、ただいま年明けからちょっぴりダイエット中。
この2週間で良い感じに約3.5キロ、ウェイトダウンしました。
その間、ハードなエクササイズをしているわけでもなく、きっちり食事制限しているわけでもなく。

いつも通り1日あたりの活動のエネルギーは570カロリー前後。
基礎代謝が約1700カロリーなので1日辺りの消費エネルギーは2200〜2300カロリー。
これ自体は余り変えていません。

主に変えている点は2つ!

1.年末年始、少しアルコール摂取量が多かったので、それを圧倒的に減らす。
・これについてはアルコール度数5%ほどのビールなら1日350ccくらいまで(飲まない日もあります)

2.朝食、昼食にオートミールを取り入れる。
・冬以外朝食はフルーツが主体なのですが寒がりの岩沢はこの時期朝フルーツは寒い!そこでオートミールに変えています。これが美味しいので昼もオートミールにしたりして。

さらに小腹が空いた時もオートミール。

これだけなんですが、スルスルとウェイトダウンしています。

僕は普段便秘ではないのですが、Questのクライアントさんで便秘傾向の方で最近僕の影響でオートミールを取り入れている方はなかなか良い感じみたいですよ。

ただそのためには飽きないように味を変える必要があるんですが。

そのバリエーションに関してはまた今度書きますね。

とにかくオートミール、オススメです!


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000