なぜQuestでダイエットが成功するのか?-1-

昨年12月、ダイエット目的で「Quest15回セッションモニター」にお申し込まれたお客様。
今週無事に15回を終了なさいました。
その際、お客様からいただいた感想についてこのブログで記事にする事の快諾を得ましたので書きたいと思います。

クライアント
・40代前半 女性
・お子さんがお一人 働く主婦
・15回のセッションで162センチ 70キロから62キロまで減量

「きっかけは岩沢さんのところでダイエットに成功した方が会社の後輩で、その方からの紹介でした。とにかく来る前は不安でした。」
「今までも20年以上自己流でメディアに取り上げられた方法も含めて様々なダイエットに取り組み、50キロ台になった事もあるのですが、10年前に出産してから前ほど痩せられず、3キロやせてまた戻るを繰り返しているうちについに70キロを越えてしまい、これまでも何人かパーソナルトレーナーについたのですが、その時もリバウンド。
そこで後輩から聞いたQuestに通う事を決心しました。

「来る前に岩沢さんのブログやYouTubeなども見て行ったのですが、最初の無料カウンセリングの時、思っていたよりもっと穏やかでずっと笑顔でいてくれて、何でも話せそうでついつい今までのダイエットの話や今のいろいろな愚痴まで気づいたら2時間くらい経ってしまって」

「でもどんな問題や疑問にも、すぐその場で的確なアドバイスをしてくれて。
しかもそれが世間でいうダイエットの当たり前とは違う事も多く、自分がなぜ今までリバウンドを繰り返しだんだん体重が増えたのか?その原因もわかり、一気に雲が晴れて先の道が見えた気がして」

「カウンセリングの時、岩沢さんの言葉で1番刺さったのは
『Tさんはもしかしたら心の中に満たされない部分をずっと持っているのかもしれないですね。それが変わればダイエットも簡単ですよ』
こう言われた時、ちょっとショックでしたが、それは思い当たる事がたくさんあったから。でも見ないようにしていた。その瞬間にQuestにしようと決めました。」

これがこのお客様TさんがQuestに申し込まれるきっかけだったそうです。

たしかにこう言いましたね。
ちょっと偉そう、恥ずかしい。

実際にセッションを通してTさんか感じた事、起こった変化については次の記事に書きます。

事前にこの記事の内容を確認していただきTさんからは「これからダイエットしたい方にぜひ参考にしてほしい!」と言っていただきました。
心から感謝します。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000