家トレ、まず第一歩は・・・

自体重?
ってそう思う人が多いと思いますが。
自体重って意外と重い。
そして全身をバランス良く鍛えるためのバリエーションを自分なりに組み合わせるのは一般の人にはかなり難しい。

やはり何か器具があった方がやりやすいし、継続もしやすい。

もちろんTRXやBODYBOSSがあれば、様々なエクササイズが可能ですが「さぁ、今年こそ運動不足を解消しよう!」「夏までにカッコイイカラダになりたい!」なんて思ったトレーニングビギナーにとって、続くかどうか不安な家トレのためにいきなり3万円近い出費はためらってしまう。

だとしたら家トレの入門編として最低限の出費で済むのはなにか?


やはりそれはダンベルでしょ!
Questのメンバーの方も家トレの第一歩としてダンベルを購入し、岩沢がその人のレベルと目的に合ったプログラムを組んで、それに従って実践し、望むカラダを手に入れている方もたくさんいます。

しかしその時に岩沢はよく見かけるこんな種目ではゼッタイに選びません!

もっと短時間で効率よく全身の筋肉を連動させるような種目を選びます。
その中には日本ではほとんどの方がやらないような種目も含まれますが、だからこそ最短で望むカラダに変われるのです!

それはどんな種目なのか?
それをどんな風に組み合わせてプログラムを作るのか?

今度このブログとYouTube、そしてさらに新しいSNSを組み合わせてご紹介しますね!

たぶんプログラムについては希望者のみの非公開動画にすると思いますので、観たい方はメールで事前にご連絡ください。
もちろん無料です。

アドレスは
quest.traininglab@gmail.com です。

ご期待ください!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000