免疫系を上げるエクササイズ動画、アップしました!

今日のセッション全て終えて、やっとYouTubeに動画を上げました!


今後シリーズで免疫系を高めるエクササイズをお送りします。

初回は背骨を動かす3つのエクササイズ。

背骨を動かすことで座りっぱなしで固まった筋肉をほぐし、代謝を高め、体温を上げるだけでなく、様々な運動のウォームアップとしても最適です。

毎日習慣にすることで日々の体調を測るバロメーターにもなります。

老若男女、全ての方に試していただきたいエクササイズです。


例えば座りっぱなしで崩れた姿勢のまま体幹の筋群が固まっていたら正しい姿勢に戻すことも難しいですよね?

姿勢を変えると言うのは言い換えれば背骨を動かすと言うことです。

しかし立位や運動時には動かしたい背骨=胸椎とあまり不用意に動かしたくない背骨=腰椎に分けることができます。

確かに運動中、腰の部分の背骨である腰椎はあまり無制限に動かしたくないのですが、座っているときに固まってしまうのも腰椎周辺部の筋肉です。

そこで背骨を負担のかかりやすい水平方向、ここでは四つん這いにして腰椎も含めて3方向に動かしています。


ただ動画では普段運動していない人が見てもすぐできるように細かい解説はしていません。

できるだけ多くの方に日常生活の中で取り入れていただければ幸いです。

これからも普通の生活の中でできるエクササイズを定期的にYouTubeに上げます!

ぜひ見てくださいね!


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000