友達はいないけど、だからありがとうしかない

先週はオンラインセッションのお申し込みが誰もいない😭😭😭なんて記事を書きましたが
それ以降は毎日全国からお申し込みをいただいています。
しかも北海道から九州まで!
最初はセミナーなどでお会いしたトレーナー・インストラクターの方が中心だったのですが、これからトレーニングをしたい一般の方も増えてきました。

このオンラインセッション、なぜ無料でやっているかというと
1.何らかの形で社会貢献したい。
2.テストマーケティングとしてハード・ソフトともに実地で検証したい
の2点です。

特に2.ですが4月には何らかの形でオンラインセッションを立ち上げようと考えているのです。

ですから様々なタイプの方に試していただいた方が僕も今後に繋げやすい。
実際のオンラインセッションの時にも正直にその事をお伝えして、ご協力いただいていることについて感謝の意を述べています。

本当にありがたい事なんです!

さらに以前のクライアントさんが僕のSNSをチェックしてくれていて、
「セッションを再開したい!」
「お友達を紹介したい!」
とご連絡をくださっています。

他にもクライアントさんが消毒の方法から海外のエクササイズの様子まで、様々な情報をメールやDMで送ってくださって。

僕は今できるだけ不要不急の外出を避けているのですが。
なんだか沢山の方とネットを通じて繋がっているなぁと実感しています。

今回のこの騒動がネットを使った新しいコミュニケーションを進化させ、人と人の心の繋がりを深くするのではとワクワクしています。

社会性を持つ事は免疫系を高めることに繋がります。
でも今リアルに多くの人が集まる事は避けた方が良い。
だからこそオンラインで人同士が繋がり、助け合い、励まし合う事が重要ですよね。

僕は元々友達がいません。
だけどだからこそ。
フィットネスを通じて僕には人と社会にできる事がある。
そしてそれを求めて人々が集まってくれる。

だから僕はそんな人を助け、励まし、役に立ちたい。

でもそれは僕自身の心を救って幸せにしているのです。

感謝しかありません。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000