感染予防にはこれも大切なのでは

さてQuestもどうするのか?
フィットネス業界の動向を見ながら決断しなければいけませんね。
もちろん休む方向で考えています。

何よりも感染しない・させないためには手洗い・手の消毒が重要。
それはウイルスが付いているかもしれない手で、目・鼻・口の粘膜部分に触れたくないからです。

ですから僕は3月の頭からセッションの際にも、またスーパーなどへの買い出しの際にも必ずこのシリコンのグローブをつけていました。
そしてセッションでも出かけた時でも、必ずその度に廃棄しています。

1ヶ月以上グローブして気づいたのはこれをして顔に触れることはないという事。
そんなに心地よいわけでもなく、触れたらすぐにわかります。
だから自然に触れなくなるのです。

もちろん僕だけでなくお客様にもセッションの度に新しいグローブをお渡しして着けていただきました。
その上でグローブを着け外す前後での手洗い・消毒、そしてグローブを着用していても、毎回毎回セッション毎に施設のドアやお手洗いの水栓レバー、トイレットペーパーの金属のカバー部分、ウォシュレットのコントロールパネル、あらゆるドアノブ、電気のスイッチ類、そしてらもちろん使用器具の全てを消毒していました。

外に買い物に行って気付くのはグローブをしている人はほとんどいないと言う事。

このグローブは一枚4円ほどなので、とにかくどこかに出かけたり外で何かを触って帰ってきたらすぐに捨てられます。
そしてさらにその上で手洗い・消毒を1日に何度もする。



とにかく手を清潔に保つ事!
みなさん、明日からもどうしても仕事の都合や買い物で出かけなければ行けない事もあるでしょう。
グローブをする事で不安の解消と同時に実際に感染予防にも繋がるのではないでしょうか?
ぜひ、オススメします。


#コロナ対策 
#コロナに負けない 

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000