ケトルベルスイング vs ボールスラム、徹底比較!

昨夜YouTube「Questトレーナー塾チャンネル」に上げた新作動画です。

ケトルベルスイングとスラムボールスラム。
この二つは非常に似た動作であり、お互いが補完的な要素を持っています。

しかし当然使う器具は違い、特徴、効果、難易度なども違います。

だからこそ「エクササイズを効果的に進めるためにはどちらから先に始めれば良いのか?」などを体系的に理解する必要があります。

ただどうしても「ケトルベルでは何ができる?」「スラムボールにはどんなエクササイズがある?」という風に器具をベースにエクササイズを捉えがちになる事が多いようなのです。

僕自身もYouTubeなどを見ても今回のような比較動画は少ないんですよね。

ただトレーナーとしては器具をまたいでエクササイズを組み合わせて仕事をするので、今回の動画のような考え方がとても大切です。
そう思って今回の動画を作りました。

これからもこんな比較動画、作ってみたいですね。

という事でこの動画ぜひご覧ください!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000