筋肉に効かせる事だけでは分からない事がある。

昨日もこの動画を見てくださった地方のトレーナーの方からメールでご質問をいただきました!

コロナの騒動が収束に向かう今、トレーナーの方がもう一度ご自分の足元を見て、大切な事を大切に、研鑽を積んで社会貢献したいと言う思いが伝わって、心からうれしくなりました!

そのご質問の中でご本人もおっしゃっていましたが、やはり「筋肉ベース」「器具ベース」でエクササイズを捉えるクセがなかなか抜けないということなのです。


もちろん「どこの筋肉に効かせるにはどうすれば良いのか?」「TRXだけで全身を鍛えるにはどうすれば良いのか?」という視点も間違いではないですが、実際のパーソナル指導では、「筋肉ベース」「器具ベース」の考え方だけでは解決できない問題の方が多いのです。

だから矛盾点や疑問点が浮かんでくる。
それを解決するのが「ムーブメント=動きベース」の考え方です。

今回の動画では「ムーブメントベース」の考え方の利点についてお話ししています。
そしてTRXの「FTC ファンクショナルトレーニングコース」ではそれについて実技とともに学ぶ事ができます。

このコースではTRXだけでなく、サンドバッグ、ケトルベル、バトルロープなどさまざまな器具を使ったエクササイズについて全て『ムーブメントベース(動きが基準)で学ぶ事ができます。

近々で私岩沢が担当する「FTC」が20年6月28日 大阪で開催されます!

たぶんこれ以降、大阪で私がFTCを担当するのはなかなかないとは思いますので、この機会にお会いできたら嬉しいです!

参加ご希望の方はお早めに以下のTRX JAPANのウェブサイトからお申し込みください。

1人でも多くの皆さんにお会いすることができたら、本当に嬉しいです!


よろしくお願いいたします!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000