オンラインのサービス、正直ピンとこなかった。

東京都の「非対面型新規事業助成金」を活かして新しいサービスを提供するために、オンラインでの姿勢評価システムを導入しようかといくつか調べてみたのですが。

正直、それに数十万円出すのかぁ!と思うと3分の2が助成金とは言っても、導入する気にはなりませんでした。

だって僕のアセスメントの方が細かく、深く、その人となりに寄り添って評価できるから。

AIが物体のように点と点をつないで「歪み」として人を見るのと、心の機微まで読み取って痛みや苦しみに寄り添うのとは違うから。

それに僕は10歳から武道・格闘技修行者としてほんの一瞬に起こる姿勢と動きの変化を見て感じ取り、瞬時に反応して、的確に動く事を47年もやり続けて来たので処理能力もAIより速い。

だからオンライン姿勢評価システムは導入しない事に決定しました。

その代わりQuestとその非対面型新規事業に関するWEBページを作る予算に当たる事にしました!

岩沢の想いをWEBページとして形にしてくれる方、誰かいませんか?

自薦他薦は問いません。
誰かご紹介ください!

よろしくお願いいたします!


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000