フォームローラーは腰には使わない!

YouTube「Questトレーナー塾チャンネル」
新作動画アップしました!

今回の動画では最近YouTubeで見かけた「腰へのフォームローリング」の危険性とその代わりにできる方法について説明しています。
そして我々トレーナーができることはあくまでも運動法であり、医療的なアドバイスをするものではありません。

よくトレーナーの方が「腰痛改善」などのアドバイスやエクササイズ提供をしていますが、そのリスクについてもお話しました。

今回紹介した以前の動画「第29回 肩甲骨ははがれないけど自在に動かせる!菱形筋リリースの最新テクニック」
さらにトリガーポイント社のマッサージスティックの新作「STK カンツァー」は以下のサイトから購入できます。
今後何本か「トリガーポイント パフォーマンスセラピー」について動画をアップしますので楽しみにしてください。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000