Fitness Business誌のインタビューについて

フィットネス業界の方にはお馴染みの「Fitness Business誌」最新号の特集「ポストコロナの経営」で取材をしていただき、今後のパーソナルトレーナーのあり方などについてお話をさせていただきました。

この中でも少しお話ししましたが、zoomなどでオンラインセッションする場合のハードウェアの問題。

単にスマホやパソコンのzoomアプリを使い、デフォルトの内臓カメラで提供しても、パーソナルセッションとして顧客満足を得られるレベルにはなりません。

最小限の投資で最大限の効果を得るためには動画撮影などの最低限の知識は必要。
それをプロに任せていたらコストばかりかかって利益は得られません。

実は今回の「Fitness Business誌」の発売を待っていたのですが、そう言ったオンライン配信について、トレーナーに知ってほしいハードウェアの知識や何を買ったら良いのかについて今度YouTube「Questトレーナー塾チャンネル」にアップしますので、ぜひそちらもご覧ください。

そして最新号の「Fitness Business誌」
僕のインタビューだけでなく、多くの示唆を得られる記事が満載なので、届いたらぜひご一読ください。

そして「Fitness Business誌」古屋さま、いつもありがとうございます!

#FitnessBusiness
#ポストコロナ

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000