今日うれしかった事

今日、うれしかったこと。
この動画を見てくださったトレーナーの方からメッセージをいただきました。
これはその方から了承をいただいて書いています。

その方はこの動画を見て
・自分がカウンセリングからの成約率がなぜ100%ではないのか?
・なぜ長期的契約に繋がらないのか?
その原因が分かったとおっしゃっていました。

「先生が動画で話していた『選ばない方が良いトレーナー』の典型でした」
「『こういう方法論が一番効果がある!』
『トレーニングは性格も変えてくれます!」
『筋肉が元気になれば寒くもなくなります!」
そんなセリフを繰り返していました」


そして

「自分の未熟さに自己嫌悪になりました。でもそんな自分でも来てくれるお客様はいる。だからきっと何か良い部分もあるはず。だから先生が動画でおっしゃっていた部分をできるだけ改善して、成約率・次回の予約率・継続率100%を目指します!」と。


今回の動画は「Questトレーナー塾」チャンネルではなく、一般向けの「Questチャンネル」にアップした動画です。
でもその中にはトレーナーの方に向けたメッセージも含んでいました。

この1ヶ月ほど様々なトレーナーの方と話す事がありましたが、残念な想いもありました。
それは「自分の足りない部分」「出来ていない部分」を明確にし、そこを徹底的に克服するのではなく、カッコつけて恥を晒さない人が多いと感じたからです。
もしくは謙虚なフリをするだけで、その実、時間が経っても何も変化しない人も。

僕も恥をかくのは好きではありません。
舐められるのはもっと嫌いです。
人一倍プライドは高いのだと思います。

でもだけらこそ単にプライドだけでは真剣勝負には勝てない事を知っています。
武術家・格闘家ですから。
ハッタリで命は守れません。
だから子供の時からいつもいつも自分のウィークリンクと向き合い、穴をなくすために人知れず影で努力を重ねるタイプなのです。

そんな生き方はもう古いのかな?
だけどかっこだけで中身が伴わず、でも取り敢えずのビジネスの成功で満足している人たちを沢山目にして、内心失望していました。

だから今日こんなメッセージをいただけて、心から感謝・感激しました。
こんな人には何でもお伝えして、弱点を無くすお手伝いをしたいと思いました。
本当にありがとうございます😊👍🏻

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000