作り置き、オススメです

はい、11食分完成!
昨日、野菜を切る時間も入れて、調理時間は1時間。
これで11食分、ある意味完璧な食事が一品できるわけですよ。

だから「仕事が忙しくて時間がないからコンビニ飯でもしょうがない」って思う方も多いと思うんですが。

いや、1週間に一度、1時間なら何とかなりますよ!
それで健康になれて、選択の時間も手間もエネルギーも省く事ができるなら、結構良い選択肢だと思いますよ。

僕はここ数ヶ月、段々腕が上がって同じ食材でも美味しくなってきたので、最近は食べるためにニヤニヤするほど楽しみになっているくらいですから。

「作り置き」を英語では「meal prep」というのですが、YouTubeで検索するとアスリート用やボディメイク用のレシピなどもたくさん出てくるので、そういうのを見て試してみるのも面白いですよ。

この週末でもレクリエーションの一つで「作り置き」どうですか?

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000