お尻をハートにしたいなら

最近はやりの美尻エクササイズですが。

ただ大きく丸くするのではなく、この横方向からの引き締まった感じが大切。

そのためには中臀筋の強化が必要です。
これが中臀筋。
ここを強化することでお尻がハート型のように横に筋肉がついてそこからキュッと引き締まるのです。

そしてそれだけではなく、機能的には片足立ちでの安定性や横方向への動作の向上につながります。

そのためのエクササイズの1つをご紹介します。
「ケトルベル ゴブレットスクワット to ワンレッグスタンディング」
今回はバランスの感覚を重視するためにヨガブロックを使っています。

これを片側ずつ10〜15レップ × 3〜5セット。

片足立ちになった時、骨盤が水平かもしくは意識的に挙げた足の側の骨盤が少し高くなるようにします。

これで下半身の様々な筋肉を同時に強化する事ができます。

美尻のためだけでなく、アスリートや運動をしたい様々な方にオススメのエクササイズです。

ぜひお試しを!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000