「トリガーポイント」創業者の物語

朝から連続で5時間セッションし、ランチ後、読書しています。

トリガーポイントパフォーマンスセラピー創業者 キャシディ・フィリップの著書「blissful ignorance 至福の無知」を読んでいます。

TRXの創業者 ランディ・ヘィトリックが海軍特殊部隊でどんな工夫をしてサスペンショントレーナーを作ったのか?

そしてどんな苦労して会社を立ち上げ、ビジネスを始めたのか?

僕は幸運にもランディと隣同士でお酒を酌み交わし、苦労話に大笑いしながら、彼から直接聞くことができました。

僕はTRXを伝える立場として、ランディのオリジンのストーリーを知る必要性があったのです。

当時、ランディは日本に仕事で来るTRX本社のスタッフにこう言ったそうです。

「日本にはヨースケっていう面白いヤツがいるぞ。」
「ヨースケはランディ・ヘィトリックのTRX誕生の話に関しては、このランディより詳しいらしいぜ!」

これは当時の僕にとって最高の褒め言葉でした。

そして僕は今トリガーポイントパフォーマンスセラピーのマスタートレーナーになり、認定コースを担当する立場になりました。

ただ今僕はキャシディから直接トリガーポイントのオリジンを聞く事ができません。

だからこそ彼がどんな思いでトリガーポイントを普及させたのか、そのストーリーは僕にとってワクワクするものであり、また知っておくべきものなのです。

英語が得意でないからこそ、1センテンスごとに噛み締めながら読んでいます。

これも僕にとって至福の時間です。

#triggerpointtherapy 
#triggerpoint 
#blissfulignorance
#cassidyphillips

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000