明るい未来と過ごす時間

10/13 日曜 福岡小倉の「九州医療スポーツ専門学校」で「公益財団法人 日本健康スポーツ連盟」認定「生涯スポーツトレーナー資格」に関する特別授業を担当させていただきました。

午前中は約90名の生徒さんに運動と健康に関する基礎講座。

そして午後は理学療法士とアスレチックトレーナーの学科の生徒に対する専門講義でした。

特に午後は現場で活かせる実践的な内容なので、実際に動いたりペアでアセスメントをし合ったり。

みなさんが目を輝かせて全てを吸収するその様子を見て、僕自身もその若い力にワクワクする楽しい気持ちで満たされる素晴らしい時間でした。

近い将来、今回学んだ「生涯スポーツトレーナー」資格の内容を活かし、0歳から100歳までが健やかに生きられる未来を目指す「ゼロ100プロジェクト」のビジョンの基に、多くの方たちをサポートするプロフェッショナルとして活躍していただけたら幸いです。

でも1日じゃ足りない!
もっともっと沢山の事を伝えたい!
そんな想いが溢れました。

こうやって全国の若い人たちに情報とスキル、そして情熱を伝える事がこれからの僕の使命なのだと強く実感しました。

みんな、また必ず会いましょう!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000