毎日のノルマは達成する!

ダイエットするとか筋肉をつけるとか、いろいろな目的で運動をするとは思うんですが。

それ以前に人はヒトという種として、生命を維持するために動かなければいけない。

それに関してWHOの基準を始め、多くの大規模な研究結果の集積(メタ解析)によると、「中程度(最大運動強度の65%程度)の有酸素運動を1日辺り30分 週に合計150分」は必要だと言われています。

僕もそこから毎日の運動量、そして消費エネルギー量の目標を算出し、毎日最低でもその数値に達するように活動しています。

僕の場合、1日あたり
ワークアウト 30分
アクティブカロリー 600kcal
総消費カロリー  2400kcal です。

それらの数値に達していない場合は全ての仕事が終わった後にエアロバイクを漕いだり、外に自転車を漕ぎに行ったりします。

しかしもう一度言います。
これは「動ける身体を作るため」とか「カッコいい逆三角形になるため」ではなく、ヒトとして病気になるリスクを減らし、単に健康になるためなのです。

そしてそれはもちろん僕だけでなく、全ての現代人に当てはまる事なのです。

これを読んでいるあなたにも・・・

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000