ヴィーガン(?)インスタント焼きそば

「ヴィーガンは食費がかかる」
「高いオシャレなサラダを食べている」
よくそんな風に言われます。
確かに東京にはオシャレなサラダ専門店も多いし、Uber Eatsもあるし。

でもそんなサラダばかり食べているわけではありません。
岩沢は基本自炊。
だから忙しい時ように野菜スープやヴィーガンカレー、野菜料理を作り置きして、それを食べる事が多いのですが。

インスタントの焼きそばで「ヴィーガン(?)焼きそば」を作って食べる事もあります。
今日はその作り方をご紹介します。
まずはストックしてある冷凍野菜ミックスをレンジで解凍。
量は適当ですが、結構多目。

解凍の間に焼きそばを湯戻し。
フライパンにお水を200cc入れ、麺をほぐします。
取説では250ccと書いてありますが、岩沢は少し少なめ。
完全に麺に水を吸わせて、フライパンの水分がなくなったら、そこにオリーブオイルを足して軽く炒めたら一旦ザルにあげておきます。

次に先程解凍した野菜にストックしてある大豆ミートを100gほど足し、フライパンで炒めます。
野菜と大豆ミートに日が通ったら、火を止め、先程の麺を入れ、よく馴染ませます。
そこに粉末ソースを入れ、もう一度火をつけて、ソースを均等に行き渡らせながら炒めます。
これで完成!

と思ったら完成品の写真を撮らずにペロッと食べちゃった🤪

もちろんすごくこだわっている人はインスタント麺なんか食べないだろうけど。

でもたまにはいいじゃん!って思って、神経質にならずに生活習慣に取り入れるのは運動もヴィーガンの食生活も同じです。

これでタンパク質も40g以上摂れるし、日本人の1日の野菜の必要量は一食で満たしているし。
それになんだか懐かしくもジャンキーな味で美味しい!

これで20分間「コーヒーナップ」して、午後もガッツリがんばります!

ぜひ参考になさってください!
(特に自炊のおじさんへ!)

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000