こういう時こそ、笑顔と家トレですね。

悲観し過ぎる必要はありませんが、細心の注意は必要です。
こういう時こそ僕は「フィットネスの定義」とその本質を思い出します。

アメリカ 健康と体力に関する大統領諮問委員会によるフィットネスの定義

「フィットネスとは日々の作業を効率的に行い、しかもレジャーを楽しみ、予期せぬ緊急事態に十分適応できるだけのエネルギーを残しておける能力と定義される」

もちろん経済活動は重要です。
しかしまず守るべきは健康。
そしてそれは誰も守ってはくれません。

まずご自身の免疫力を高めましょう。

そのためには以下の4点が大切です。

1.栄養
2.睡眠も含めた休養
3.適度な運動
4.ストレスの軽減

もしかしたら今は不特定多数の人が集まる場所に行く事は避けた方が良いのかもしれません。
だとしたら家トレが有効ですよね。
疲れるほど動く必要はないので、座りすぎを避け、立ち上がって簡単なエクササイズをするだけで十分です。


以前に私がアップした動画も参考になると思います。
このブログの最後にいくつか挙げておきます。



飲酒は免疫力を下げ、身体にはストレスがかかります。
できれば避けた方が良いでしょう。


さらに感染を防ぐには必要のない外出はできるだけ避け、また帰宅時の手洗い・ウガイ・そしてその後すぐ入浴するなど、清潔を保つ事も重要です。

これは新型肺炎だけでなく、インフルエンザなどにも共通する事。

Questでは今のところ、外出を避けたり体調を崩してセッションをキャンセルするお客様はいないため、通常の営業をしております。

来てくださったお客様のために、手洗いやウガイができるように消毒液やうがい薬も用意してありますし、お客様が触れる器具や設備について小まめにアルコール消毒をしています。

私自身も身体に良いものを食べ、座りすぎないようにできるだけ身体を動かし、また飲酒もせず、できるだけ寝不足にならず睡眠が深くなるようにしています。
また水分補給も十分に行っています。

みなさんもとにかく細心の注意を払いながらも、ストレスを溜めず、少しでも笑顔でいる事で免疫力を高めましょう。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000