あなたはHIITじゃ続かない!

なぜQuestのセッションでHIITを取り入れないのか?
HIITの効果を上げるためには無酸素系まで強度を上げる必要がある。
それは最大運動強度の85%以上。
ただ運動未経験者、座業労働者、低体力者はそこまで強度が上がる前の段階で精神的な苦痛の方が強くなる。
あるリサーチによると運動が生活習慣に定着しない人では最大強度の50%以下でも「きつくて無理!もう限界」だと思ってしまうと言われている。
苦痛こそが物事をを習慣化できない最大の要因である。

でも体力レベルが高いクライアントにHIITを実施する事も多い。
高強度の運動で得られるメリットも多々あるのだから。

だから元々運動習慣がない人をHIITでダイエットさせるなんて、無理な話。

「◆◆に一番効果的なのは〇〇」
Questのパーソナルでそれはあり得ない。

あなたが「楽しい!続けられる!」と思わないなら、HIITでも有酸素運動でもその効果を得る事はできない。
なぜなら運動効果とは習慣化して初めて得られるものだから。

全ての人にとって「最適」で「楽しい」ファンクショナルトレーニングを提供する事。
それがQuestのパーソナルトレーニング。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000