ビタミンD、オススメは?

このブログを読んでくださった方やQuestのクライアントさんにも聞かれたので、書きますね。

僕が普段摂っているビタミンDのサプリメントはこれ!
Solaray社の「Vitamin D3 + K2」です。
以前も書きましたが、ビタミンDの過剰症と言われていたものは、実はK2の欠乏によるもの。
だからこうして一緒に摂れるものがオススメなんですが、国産ではほとんどない。

それに1カプセルの含有量が多いので僕は前からずっとこの商品一択です。

普段は朝と夕方、1カプセルずつ摂っていますが、少し体調が気になる日は3〜4カプセル摂ることも。

ビタミンDは体内での蓄積が重要だからこそ毎日摂ることが大切です。

ビタミンDは免疫力を高めることで最近ますます注目されていますが、さらに脂肪燃焼に働きかける事、さらに欠乏するとうつの症状の原因になる可能性も言われています。

だから感染症が増え、紫外線の少なくなるこれからの季節には必須です。

そうそう、今回紹介したビタミンD、海外のサプリにありがちなデッカいタブレットではなく、ごく小さいカプセルなのでご安心を💊🤩👍🏻


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000