朝トレで食欲遠抑えられる?

おはようございます!
今日も元気に朝を迎えましたか?
東京は雨なのですが、僕は家トレなので朝から元気にワークアウトしています!

朝のトレーニングにはさまざまなメリットがあります。
その一つが食欲を抑える効果。
やはり太ってしまう大きな要因なのは食べ過ぎ。
その食べ物が本当に必要かどうかではなく、習慣や食べ物を見た時の衝動で食べてしまうことも多い。
だから冷静に食欲をコントロールする事ができると良いですよね。

実は朝トレには食欲をコントロールできると言う効果があるんです。

ユタ州にあるブリガムヤング大学の研究によると、朝に45分程度の活発な運動をすることで、食べ物の写真を目にした際の感情的な揺れ動きが低減することが明らかになりました。
被験者ごとに調査をした結果、食べ物の誘惑に対する抵抗感が高まっただけでなく、実際に余分なカロリーを摂取せずに一日を過ごす傾向があることも判明しています。

僕はまず朝は有酸素運動から始める事が多いのですが、有酸素なのか?筋トレなのか?ヨガなのか?
何が一番良いかと言うよりあなたにとってどんな運動が一番続けやすいかが大切です。

1日5分からでも、朝トレしてみませんか?
起きてすぐ伸びをする延長で軽くストレッチするだけでも立派な朝トレです!

さぁ、今日から始めましょう!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000