ジム開設のご相談、ありがとうございます

おはようございます!
みなさん、お元気ですか?

Questは今日も朝から夜まで沢山のご予約をいただいており、感謝しかありません。
ありがとうございます。

そしてさらに10月以降、ジム開設のご相談を複数いただいております。
それは都内だけでなく、関東近辺、さらに地方まで、事業規模もパーソナルの小規模施設から、スモールグループができる中規模なものまで様々です。

フィットネス業界もコロナを乗り越えて、前向きに進んでいくムードが高まって来ている気がして嬉しいですね。

岩沢にご相談をいただいたいるジムの共通点とは?
それは全て「ファンクショナルトレーニング」を中心にしたジムである事。

ありがとうございます!
「ファンクショナルトレーニングジムなら岩沢」なんて思っていただけるなら、こんなにうれしい事はありません!

ジム開設の際に依頼を受ける主な項目は
・スタッフ研修、マニュアル作成
・プログラムデザイン
・器具の配置
などです。

スタッフ研修に関しては上を見たらキリがない。
だからある程度長期的、定期的ブラッシュアップが必要ですが、だからこそ基礎的な部分に時間とお金を余りかけたくはありません。
そこで岩沢が作成している「Questトレーナーブラッシュアッププロジェクト基礎科」の動画を活用していただくようにご提案しています。
1カテゴリーごとに40〜60分の動画とワークシートのセットなので、基礎的な部分で集合研修をかける必要もありません。
その分、実際の器具の使用方法やエクササイズ研修に時間を割いていただくことができます。

プログラムについては「初期段階から欲張らないこと」です。
バリエーションはいくらでも作れますから、お客さまに対してもスタッフの方自身も基礎を固め、そこから小出しにして行く事で飽きさせず、継続的な運営をする事ができます。

大手チェーンから個人のパーソナルジムまで、ファンクショナルトレーニングの開設に関しては10年以上の経験があります。

なにかお悩みの際にはいつでもご相談ください。
メールアドレスは
quest.traininglab@gmail.com です。

お客様もスタッフもオーナー様も、みんながワクワクし続けられるファンクショナルジムを作りましょう!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000