答えはカンタン!
それほど噛まなくても口の中ですぐになくなるから。
薄くてパリパリした物も、多少噛みごたえを感じる物も、実はそれほど口の中に残る時間は変わらず、短い時間で柔らかくなり飲み込めるように作られています。
人は味が美味しくて、口中に長くとどまらないものは、ついつい次々と口に入れてしまう傾向があります。
しかも現代人は子供の頃から味がハッキリとわかり、それほど噛む必要がないものを好むような食生活習慣なので尚更です。
そこまで計算して作られているとしたら?
これもマーケティングですね。
だから明らかにお煎餅🍘よりもポテチの方が品数も売り場面積も大きいですよね。
だからこそお煎餅好きはお煎餅を選ぶので一定の市場は確保されているわけです。
そう考えるとスナック菓子以外でも同じ事がいえる。
あなたの好む食べ物は味が美味しくてハッキリしていて、口の中に残る時間は短いですか?
だとしたら要注意かも知れませんね。
ファンクショナルトレーニングラボ クエスト
新宿区四谷坂町で開業から12年。 多くの方にご愛顧いただいたパーソナルジム「Quest」は2025年11月1日、四谷三栄町に移転オープンいたしました! 4歳から80代まで老若男女の皆様の目標達成のサポートを全力でやらせていただいております。 「体」だけでなく「脳」と「心」のコンディションを最適化し、その場で変化を実感できる「ファンクショナルトレーニング」であなたの望みを叶えてください!
0コメント