こういう人こそ「ピリオダイエット」が必須!

(画像はイメージです)

昨日はお客様からのご紹介でオンラインでダイエットをしたい女性からのご相談を受けました。

その方は中学は陸上短距離、高校では空手を部活でかなりガッツリとやっていた方。

でもその後はスポーツはせず体重が増えてしまったので、この10年で何度かジムに入ってトレーニングをして痩せては運動をやめリバウンドするというのを繰り返してきたそうです。

ダイエット時の体重の増減は10kg、それをなんと1ヶ月で落としていたそうです!

今はBMIは27くらい。

ジムには行かず自己流でHIITの種目を考え、ご自宅でやっているそうです。

その種目も詳しくお聞きしたのですがやはり強度が高めで、その中に「前蹴り」なんて入っているのは空手時代の名残ですね。


はい、すでに「ピリオダイエット」のセミナー動画をご覧になった方はもうお分かりですね。

明らかに「速筋優位」の方が陥ってしまう落とし穴。

体力も筋力も普通よりもあるけれど、自分が「達成感」のある運動を頑張ると結局は痩せられなくなるという典型的なパターンですね。

実際に少し動いていただくと、一般女性よりも体力も筋力もあるんです。

もうまさに!という感じでした。

そこで今後ご自宅で何をやれば良いのか?

なぜ長時間の有酸素運動は必要ないのか?

そんなお話をしエクササイズのやり方をご紹介しました。

今日になってご連絡をいただき、昨日お話ししたことを実践していただいたようで僕も一安心。


その方の生まれ持っての筋繊維の優位性な運動歴を考慮するからこそ適切なプログラムデザインができます。

もしこれを読んで???と思った方はぜひ「ピリオダイエット」セミナー動画をぜひご覧ください。


できればダイエットをしたいエンドユーザーの方、ダイエット指導をしている全てのトレーナーにぜひ見ていただきたい内容です。


ご興味のある方は下のリンクから動画の概要をご覧になった上でぜひお申し込みください。

お待ちしています。

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

ここは東京都新宿区四ツ谷 静かな住宅街のマンションの地下 こんなところに?そこにある小さなジム でもなぜか毎日 老若男女 多様な人々がここに集まる その多くが さまざまなパーソナルジムを彷徨った『ジム難民』 そうここが「探求」という名のジム 誰かがこう呼ぶ 『パーソナル難民、最後の場所』 ここにはあなたの求める「答え」が、きっとある・・・

0コメント

  • 1000 / 1000