ちょこざっぷ・・・

最近話題になっているライザップさんが手がけるコンビニフィットネスジム「ちょこざっぷ」

僕のジム「Quest」がある四ツ谷にもできました!

僕はパーソナルトレーニングジム経営者なのですが、僕の個人的な考えとしては「24時間ジム」や「コンビニジム」の存在は大歓迎です!

というよりもすでに僕のクライアントの方でもご利用されている方が複数いらっしゃいます。

Questの場合、ほとんどのクライアントの方のパーソナルトレーニングセッションは週に1回。

でも実際に週に1回1時間のトレーニングをどんなに頑張っても肉体的な効果は出しにくいですよね。

やはり週に2〜3回のトレーニングが必要。

そのためには「24時間ジム」や「コンビニジム」を有効活用してもらいたいのです。

その際に僕がやるサービス。

それが「ジムでの自主トレーニング用プログラム作成」です。

実際に「24時間ジム」や「コンビニジム」に通っているクライアントさんのほとんど全ての方の「自主トレーニング用プログラム」を作成させていただいております。

その際には以下の点をクライアントさんからお聞きし、プログラム作成の参考にさせていただいております。

・そのジムのトレーニング機器について

・週に何回、1回何分くらいジムを利用するのか

短期的、長期的目標はもちろんです。


その上でQuestでのセッションでは

・ジムでの自主トレではできない種類のトレーニングをする

・ジムでの自主トレでのフォームなどの細かい注意点をお伝えする

・ジムでのプログラムの細かい修正

などを行うことで「Questでのセッション」と「ジムでのセッション」が相乗効果になるような工夫をしています。


そんなこともありありがたいことに最近では全国の「24時間ジム」や「コンビニジム」に通っている方からの「トレーニングプログラム作成」のご依頼もしばしば。


何よりもそうやって「フィットネス人口」が一人でも増えることが僕の使命。

だからこそできることは何でもやります。


ということで市場調査も兼ねて「ちょこざっぷ 四谷三丁目店」へ入会してみようと思います!

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

トレーナー歴39年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000