Questでは誰がどんなパーソナルを受けているの?②

前回はファンクショナルトレーニングだからこそ、さまざまな目的を持つ多くの方のサポートができるというお話をしました。

今回は少し具体的にQuestに来ているお客様の傾向について書きます。

年齢、性別
年齢は13歳から70代までで、最も多いのは30代後半から40代にかけて。
男女比は女性が8割以上です。

目的
最も多いのは「日々のコンディション作り」=30%以上
お仕事や日常生活をより健康に過ごすための一環としてパーソナルトレーニングを受けている方。

第2位は「ダイエット、ボディメイク=約20%
これは一般的なジムでも多いとは思いますが、Questの特徴としては「ブライダル」で結婚式の前にウェディングドレスをキレイに着るためのボディメイクをご希望の方。Questでは今までも数十人の「ブライダル」のお客様のサポートをした実績があり、ドレスのタイプ別に最も似合う体作りのアドバイスをしています。

3位以下はほぼ同率で3パターンあります。
・競技能力を高めたいアスリート、スポーツ愛好家
・トレーニングメリッドや指導方法について学びたいトレーナーの方
・ケガの回復や手術後のリコンディショニング

もちろんお一人の方が複数の目的を持っている方も多いのですが、おおまかに分けると以上な比率です。

また目的の1位で「日々のコンディション作り」には肉体的なコンディションはもちろんですが、脳や心のコンディション作りも大きな要素です。

その種類や強度によって、運動が脳に与える影響は多岐に渡ります。

一人一人の方に今必要な「脳の最適化」を実現するためのフィジカルなトレーニングを処方し指導する事で様々な効果を生み出しています。

例えば
「起業して今までにない挑戦ができるようになった」
「日々のメンタルが穏やかになり家族関係が良好になった」
「何事にも意欲が生まれ、日々の生活が楽しくなった」
「試合で萎縮して技術が使えなかったのに、最大限実力が発揮できるようになった」

などその効果は様々ですが、それを実現するためのトレーニングの方法も千差万別なのです。

一時期の「筋トレブーム」の時にはインフルエンサーなどから「筋トレやれば全て解決」な風潮が生まれましたが、科学的には目的によって筋トレよりももっと最適な方法があります。

そう言った脳に最適なトレーニングをする事も「ファンクショナルトレーニング」

Questでは独自のノウハウでそれを実現しています。

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

ここは東京都新宿区四ツ谷 静かな住宅街のマンションの地下 こんなところに?そこにある小さなジム でもなぜか毎日 老若男女 多様な人々がここに集まる その多くが さまざまなパーソナルジムを彷徨った『ジム難民』 そうここが「探求」という名のジム 誰かがこう呼ぶ 『パーソナル難民、最後の場所』 ここにはあなたの求める「答え」が、きっとある・・・

0コメント

  • 1000 / 1000