今日のセッションでも大笑い!!

今日も朝8時から先ほどまで多くのクライアントさんが笑顔で楽しんでくれた「クエスト」

皆さんのおかげで、僕も幸せな1日を過ごせました!

皆さん、本当にありがとうございます!


その中でお客様と大笑いして楽しんだのは「ボクシングトレーニング」


このトレーニング方法を日中にいらしゃった営業のお客様にトライしていただいたのです。

その日はそのお客様の4回目のセッション。

基本的な動作のポイントがつかめてきたので、徐々にかける強度が高くなってきたところ。

そうするとついついお互い真剣になるので、体だけでなく体だけでなく心の疲労度も増してくる。

でもお客様は仕事の合間に時間を作ってきてくださっている。

終わったらまた仕事に戻らなきゃいけない。

だから笑顔で帰ってもらいたい。

そこで最後にこのボクシングのリアクショントレーニングを試していただいたのですがいただいたのですが。

コツをいろいろとお伝えしながらやってみると、格闘技経験セロで普段スポーツをしていない方なのですが、少しづつ連続して打てるようになり。

最後は15回連続に挑戦。

何度か失敗しましたが数回目に成功!!

もう二人で大笑いしながらハイタッチ!

最後は満面の笑みで今週2度目のセッションのご予約を入れてくださって、お仕事に戻られました。


確かに肉体的効果を上げることはトレーナーとして当たり前の仕事です。

でもそれ以上にお客様を笑顔にしたい。

僕は心からそう思っています。

だからこそ、僕にとっても最高に嬉しい瞬間でした。


これからもお客様が少しでも笑顔になれるような、そんなセッションを続けていきたいと心から思っています!



Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000