座りっぱなしで死なないために ②背骨を3方向に動かす

座ったままでできるエクササイズです。

もちろん座りっぱなしは体にとって決して良いことではないのはもうお馴染みですよね。

だけど立ってエクササイズができない状況の時も多いはず。

そんな時に取り入れてほしいエクササイズです。


四肢に関しては様々なエクササイズが提案されますが、「クエスト」の岩沢メソッドでは脊柱の動きはとても重要。

脊柱を動かすことが、直接中枢神経刺激になり、大脳を活性化させ、全身の動作の準備にも繋がるからです。

そして副次的な効果として、脊柱を動かすことそのものが胴部の筋群を刺激し、これだけでウエストが細くなる方も多いのです。


「クエスト」の岩沢メソッドでは仰向け、四つん這い、両膝立ち、片膝立ちなど様々な姿勢で脊柱を動かしますが、椅子に座って行うエクササイズもその一つ。


そのやり方を一般の方にもわかりやすいように解説した動画です。


ぜひご覧になってお試しください。

そして動画を気に入っていただけたらぜひ「いいね!」とチャンネル登録をお願いいたします!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000