ジム経営者 現場担当者の方へ

私 岩沢陽介が代表を務める弊社 「有限会社エス・フィック」ではファンクショナルトレーニングを中心としたジムの新規・リニューアルオープンの際のプログラム開発、スタッフ研修などについてのコンサルティング業務を行っています。


ファンクショナルトレーニングが民間スポーツジムの商材として取り入れられるようになって10年弱になりますが、施設の中にファンクショナルスペースを作ったのにも関わらず、その運用に困窮している施設は少なくありません。


その主の内容は大きく分けると以下の2つです。

1.どのような商品プログラムにし、それをどのように更新したらお客様に継続して喜んでいただけるものになるのか?


2.スタッフをどのようにして開発すれば良いのか?


それも仕方ありません。


なぜなら実際にファンクショナルトレーニングを実践し、指導し、そしてその商業施設での商品開発、教育にまで専門的に関わっている人材は日本では皆無です。


今までのウェイトトレーニング、ダンスエクササイズのみの経験では実際に持続可能な売れる「ファンクショナルトレーニング」プログラムを商品化することは大変困難です。


弊社代表の岩沢は過去10年間にわたり、ファンクショナルトレーニングの専門的な教育を受け、多くのトレーニングシステムのマスタートレーナーとしてプログラム開発、教育に携わってきました。


また現在まで大手スポーツクラブを始め、様々な企業と提携し、ジム・スタジオ・スポーツクラブのプログラム開発、教育に関するコンサルティングを行っています。

そこには成功するための独自のノウハウがあります。

ファンクショナルトレーニングの商品化は単にウエイトやマシンを並べるだけでは成功しません。

しかし岩沢が関わったジムはもちろん、世界のジムの成功例を見ても、これからの主流となる商品はファンショナルトレーニングです。

弊社にご相談いただいた場合、惜しみなくそのノウハウをご提供させていただきます。


御社の施設運営について少しでもお困りの点があれば、まずは弊社にメールにてご相談ください。

すぐに岩沢から直接対応させていただきます。

quest.traininglab@gmail.com

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000