ボディイメージを持ちましょう!

ダイエットやボディメイクに励んでいるみなさん!
これからダイエットしようと思っているみなさん!

どんな身体になりたいのか?
明確なボディイメージを持ちましょう!

一番わかりやすいのはムービースターやモデル、タレントの体型。

子供の頃から僕がなりたいボディイメージはやっぱりこの人!
そう、ブルース・リー!

30代くらいの時には結構近い時もありました。
この画像、僕なんですけど、なんで顔を撮らなかったのか?
今でも謎です。

ただこの時は筋力トレーニングをするというよりとにかく脂肪を落とすのを優先していました。

だけどさすがに40代後半になって、トレーニングを続けていくと、こういう身体を維持するのは難しい。

トレーニングは真面目にやっているのですが、こんなに細さを保てなくなりました。

そこで40代後半から現在まで、目標はこの人。
ミスター007、ダニエル・クレイグ!
いやぁ、かっこいいですよね!
こんな感じなので、こう見ると肩が足りないですね😅

こんな風に目標のボディイメージがあると、トレーニングの目標やモティベーションが具体的で明確ですよね!

ボディイメージを作る際に大切なのは、余りかけ離れたものにしない事。

僕の場合、ウエイトトレーニングでボディメイクをしていた頃より、ファンクショナルトレーニングを中心にしている今の方が、特に胴部に関しての厚みが違う。

文字通り体幹、身体の幹が強く太くなったのです。

だから今からブルース・リーの身体にはなりにくい。

そのため目標となるボディイメージを変化させたわけです。

やはり目標が現実とかけ離れているとモティベーションを保つのも難しいですから。

ぜひみなさんも目標にしたいボディイメージを決めて、それに向かってがんばってくださいね!




Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000