出張・旅行先で快適にすごすために

出張や旅行って飛行機や新幹線で移動するだけで疲れますよね。

やっとホテルについて、一休みするのは良いけれど。

そのままダラダラすごしたら、その後のパフォーマンスが落ちて時間がもったいない。

とにかくなんでも良いので少しエクササイズしましょう。

ストレッチでもヨガでもスクワットや腕立て伏せをするだけで良いから。

たとえ5分でも。

少しでも身体をほぐしたり、心拍数を上げたり。

それだけで脳も身体もシャキッとします!

前にも書きましたが、脳の栄養因子であるBDNFが増え、その後の時間をアクティブに過ごせます。

それが仕事でも遊びでも。

岩沢は今、九州福岡は天神に来ています。

今日のワークアウトはHIIT。

マッサージポールとマッサージガンで軽くケアしてから、TRXとボディウエイトで約20分、ガッツリ動きました。

あっ、そんなにたくさんウエアを持って来てないので、パンツ一丁だったんです。

だから画像がなくてごめんなさい😅

僕は明日の研修のための前泊なので、エクササイズが終わったら、デスクワークをしてから少しだけ街を散歩してみます。

みなさんも出張や旅行の時、到着したらまずエクササイズしましょう!

なんだか元気になれますよ!
ぜひぜひ!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000