お客様に感謝しかありません!

おやすみ期間中、ジムの40%ほどのスペースを人工芝に変えました。

床の材質が変われば、できるエクササイズも変わり、また既存のエクササイズの床への感覚も変わります。

何よりも色目も明るくなり、寝転がっているだけで気持ちが良い。
最近は朝早い時間にYouTube動画を撮影し、その後芝生でゴロゴロしながら動画を編集するのがお気に入りです。

この6月1日から「ファンクショナルトレーニングラボ Quest」はパーソナルトレーニングセッションのご予約受付を開始しています。

今のところ4月8日からの休業前の9割くらいのご予約数まで回復しました。

先月27日くらいから「いつ再開するのか?」というお問い合わせを何人ものお客様からいただき、また再開後も前と変わらず多くのお客様が来てくださっています。

実はQuestは年末年始にキャンペーンがあるので、ほとんどのお客様が半年から一年分のセッションの料金をその時に払ってくださっているのです。

僕は内心、休業に入った際に「返金してほしい」という方がいるだろうと思っていました。
お客様の側からすれば、トレーニングどころではないと思っても不思議ではありませんし、いつ再開できるかもわかりませんでしたから。

でも誰1人として、返金のご要望をされるお客様はいらっしゃいませんでした。

営業再開した後、雑談としてセッション中にその事をお話しすると「えっ?それは全然考えていなかったです!」と何人もの方に言っていただけました。

さらにみなさん、意外とグッドシェイプで思ったほど体力も動きも落ちていない!

「再開した時、セッションについて行けるように、できる事はやっていましたから!」
そう少し胸を張っておっしゃるお客様を見て、僕もニコニコと嬉しくなりました。

本当に僕はお客様に恵まれています。

ジムの経営的には3〜5月は新規のお客様が1番増える時期。
その期間に入会者がゼロだったのは正直厳しい部分もありますが。

でも僕はこうして既存の素晴らしいお客様に支えられています。
感謝の言葉しかありません。

みなさんのこれからの健康と幸福のために、今以上に最高のセッションができるよう、岩沢が努力を怠る事は絶対に絶対にありません!

それこそが僕の何よりの幸福ですから。

そう、休業中、ジムの器具の配置換えをし、人工芝を張り。
その作業は全て自分人でやりました。

ジムって全てのものが重いんです 笑
だから結構大変だったのですが、その時もお客様が再開後に新しくなって使いやすくなったQuestでトレーニングをする時に喜んでいただいているその笑顔をずっと思い浮かべていました。

だから何日もかかりましたが、全く苦にならず、楽しいとしか思いませんでした。

そう思うと岩沢は本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000