Questのパーソナルと岩沢メソッド

午前中のセッション終了!

次まで2時間空くので休憩タイム。
そんな時はバイクを漕ぎながら、お客様ごとのセッション内容を記録します。

これが次のセッションに繋がるだけでなく、プログラム作成のネタになるので、種目名だけでなく「なぜこの順番でこの種目なのか?」のアイデアを細かく書き留めます。

そして雑談の内容やその時の反応も。

身体的特徴だけでなく性格や価値観も含めて、その方に最もフィットしたセッションを提供するのがパーソナルトレーナーの仕事。

決して〇〇メソッドをお客様に押し付けるのではなく、理論的に効果が出るものを完全にその個人に合わせて提供します。

だからコーチングも含めてその人にとって最も効果的な方法を追求するために、僕自身の表現方法や態度、性格などもお客様によって全く変えます。

水はその本質を変える事なく、器が変われば容易にその器に合わせ形を変える。
Be water, my friend.

まさにスタイルを持たずにその自由にその形を変えることができる事が「岩沢メソッド」なのです。

そして嬉しい事に8月入会のお客様がそろそろ最初のクールの15セッションが終了。

なんと継続でQuestの契約システムで、1度にご購入していただける最大である4クール=60セッション分をお申し込みいただけると😊🙏
感謝しかありません🥰

Questで初回1クール終了後の継続率は90%を越えます。

だからこそ「最大の効果のために絶えず変化し続ける」岩沢メソッドを守り続けようと思います。

#パーソナルトレーナー 
#bewater 

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000