独立したいパーソナルトレーナーの方へ

昨年末から立て続けに「パーソナルトレーニングジム」新規オープンに関するご相談、コンサルティング業務を個人の方、企業様から複数いただいております。

その際に僕がいつもお話しする事。
一つの基準ですね。

「あなたが得意な事から始めましょう」


売れそうだから手を出す。
みんなが始めたからやり始める。
まだ出来ないけれど今から急いで学んでスタートさせたい。

それはやめましょう。

僕は長年このビジネスに携わって来て、自分だけでなく、多くの事例を見て来ましたが。
前述のような考え方でスタートして、中長期的にビジネスが成り立ったケースを見た事がありません。

ここで言う中長期とは「1年以上」だと思ってください。
もしあなたやあなたの会社がそれ以上の期間赤字が続いても全く問題なく、人件費も含めて最初の計画通り進められるなら、それでも良いかも知れませんが。

現状で何ができるのか?
何が得意なのか?
何なら勝負できるのか?
自信が有って、ワクワクと楽しめる事をどうビジネスにするのか?を考え、実現する事から始めて欲しいのです。
スタートの際に提供するものの幅が狭くても良いのです。
それを求めている人は必ずいます。
いないなら作り出せば良い。

そうでないなら必ず失敗します。
1年後には無くなっています。

企業はそれでも次の他のビジネスに進めるかも知れませんが。
その時に挫折し、傷つくのは個人です。
立ち直れないかも知れません。
そうならないためにも・・・

「あなたが得意な事から始める」
それを突き詰めて、思考を高め、パワーを一点に集中させ、必ず成功してください。
まずそれが出来ないのに次の成功はありません。
そこに関しては決して手を抜かず、200%の努力をしてください。

そのために具体的に何をすれば良いのか?
得意なことは明確になっている。
情熱・エネルギーはあるけれど、具体的な方法で模索している。
そんな方はぜひご相談ください。
最初の相談だけなら無料ですからね!😊👍🏻

quest.traininglab@gmail.comまでご連絡ください。


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000