一人より二人の方が・・・

みなさん、「セミパーソナル セッション」ってご存知ですか?

通常のパーソナルセッションはトレーナーとクライアントの方がマンツーマンですが、セミパーソナルセッションではクライアントの方がお二人以上でセッションを受けるという形態です。

「クエスト」でもこの「セミパーソナル セッション」を実施しています。

現在も数組のペアのクライアントの方が「セミパーソナル セッション」を楽しんでいます。

「セミパーソナル セッション」のメリットを以下にあげてみましょう。

・同じ目的を持つ同士で、セッション以外でも一緒にがんばれる。

・お互いの存在がセッションに通うモチベーションになる

・とにかく楽しい

デメリットとしては

・異なる体力レベル、異なる目的だと最適なトレーニングプログラムを実施しづらい

・どちらかが病気や引越しなどでやめてしまうと、もう一人の方も継続しづらくなる

などが考えられます。


しかし「クエスト」で「セミパーソナル セッション」を受けている方々を見ているとそんなデメリットなど吹き飛ばしてしまうほど本当に楽しそうで、こちらもいつも大笑いをしながらセッションをしています。

そしてダイエットやボディメイクなどの目標に向かって、一緒に努力を継続し、情報交換をしたり、最適なレストランを見つけてお食事に行ったりして、ライフスタイルそのものを変化させ、楽しむことができるので、実際の効果もあげやすいようです。

「クエスト」で「セミパーソナル セッション」を受けている「ペア」の方は今のところ

・女性のお友達同士

・ご夫婦

・男女カップル なのですが

男性のお友達同士や親子、ご家族でいらっしゃるのも面白いかもしれませんね。

とにかく「ワークアウト」は生活にいかに取り入れ継続するかがポイント。

そう思うと「セミパーソナルセッション」が最適な方法の一つになり得る方も多いかもしれませんね。



う〜ん、現在「クエスト」の「セミパーソナルセッション」のセッション料金は¥ 6,480(税込、お一人当たり、1セッション=1時間)でキャンペーンをしたことがないのですが、一度募集をかけても面白いかもしれませんね!


11月に向けてちょっと考えてみます!!

お楽しみに!




Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000