女性の大切な節目に寄り添う

先日、久々にセッション復帰してくださった女性の方。

最初にいらっしゃったのは1年半前。

その時の目標は半年後の結婚式に備えて、素敵にウェディングドレスを着こなしたいといらっしゃいました。

ワークアウトも大好きで、初めてのファンクショナルトレーニングにも本当に前向きに取り組んでくださって、美しい体を作られました。

実は上のお写真はご本人の実際の画像。

素敵ですね。

その後、結婚後に「落ち着いたら体を維持するためにも復帰したい!」とおっしゃっていたのですが、その後ご懐妊。

でも元気に出産するためにとセッションに来てくださいました。

そして無事に出産!

そして先日、生後4ヶ月のお子さんを連れてセッションに。

まさにトップの画像のようにお子さんのすぐ側でエクササイズを楽しんでいただきました。


なんだか感慨深い時間でした。

いつかこのお子さんがもう少し大きくなった時に初めての運動の指導をさせていただき、将来ご夫婦と3人で「クエスト」に来ていただけたら。

トレーナー冥利に尽きますよね。


こんな風にクライアントの人生に寄り添うのがパーソナルトレーナーの仕事だと改めて感じました。



Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000