活動量計のススメ

今、バイクを漕ぎながらこのブログを書いている僕の腕にも活動量計はあります。
あなたが本当にダイエットしたいなら。
ボディメイクを成功させたいなら。
健康になりたいなら。

活動量計 アクティブトラッカーは必須です。

例えば
・HIITの強度が効果的かを知るには運動中の心拍数を知る必要がある。

・ダイエットのためにカロリーバランスをマイナスにするには、1日何カロリー消費しているのかを理解したい。

・脂肪を蓄積しないようにするためには、睡眠の質が大切なので、深い眠りを得られているか知りたい。

・健康のためにもダイエットのためにも1時間以上座り続ける事は避けたいので、それを知らせてほしい。

これらは活動量計があれば全て可能なのです。
これらを数値化し見える化してくれるのが活動量計。
大袈裟に言えば、活動量計があるのかないのかで、全てが変わります。

Questのお客様も8割以上の方が身につけている活動量計。

僕はもう何年もApple Watchを愛用していますが、Fitbitやスントなど他の商品でも良いでしょう。

僕もお客様に勧めるために、今まで4種類くらい値段別に試した事があります。

その経験から言うと、やはり1万円以下の物だと使い勝手や正確性、機能の制限などかなりいろいろと問題がある。

アクティブトラッカーに2万円出すのか、スマートウォッチに4〜5万円出すのかはその方次第だと思いますが、その出費でそれまで感覚に頼っていたものがハッキリと数値化され、確実に結果につながるなら、安い出費だと思います。

特にパーソナルトレーニングを受けている方なら。

活動量計、オススメです!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000