オジさんこそエクササイズ

岩沢ももう56歳。
だからこそわかります。
若い頃とは気力もやる気も集中力も、全てが変わってしまった。
脂肪も落ちにくいし、筋力も低下する。
なかなか疲れが取れないし、眠りも浅い。

でもそんな現実に手をこまねいて、そのまま老いていくのを受け入れてしまうのですか?

男性が中高年になれば、テストステロン(男性ホルモン)のレベルが下がってくる。
そしてやる気そのものと言える脳内物質ドーパミンの分泌量も減る。
だから上記のようなさまざまな問題が起こるのです。

それで若い気を取り戻そうと、金にモノを言わせて若いオネエちゃんがいる店に行っても、結局たかられて実際にはモテるわけもなく惨めな思いをするだけですよ!

最初に書いたさまざまな問題を解決できるのはエクササイズなのです。
エクササイズだけしかないと言っても過言ではない!

有酸素運動で心肺系を強化し、余分な脂肪を減らして血管を柔軟にする事で、糖尿病、高血圧、心臓病などのさまざまな疾患のリスクを減らす事ができます。

そしてややきつめの筋力トレーニングをする事でやる気と男性ホルモンを増やす事に繋がります。

さらにそこにファンクショナルトレーニングのようなスキルの要素を加える事でBDNFのような脳の栄養因子を増やし、ストレスに負けず集中力を高め、脳年齢を若く保つ事ができるのです。

正直に言うとQuestのお客様の9割近くは女性。
中年男性は本当に少ない。
でも同じオジさんとして、岩沢は中年男性を励まし、助けたいのです!

これを読んでいるオジさんたち!
岩沢と一緒にもう一度自分を奮い立たせ、明日を生きましょうよ!

1人でも多くの方がそうやって前向きに生きる事をQuestはサポートし続けてます!

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

ここは東京都新宿区四ツ谷 静かな住宅街のマンションの地下 こんなところに?そこにある小さなジム でもなぜか毎日 老若男女 多様な人々がここに集まる その多くが さまざまなパーソナルジムを彷徨った『ジム難民』 そうここが「探求」という名のジム 誰かがこう呼ぶ 『パーソナル難民、最後の場所』 ここにはあなたの求める「答え」が、きっとある・・・

0コメント

  • 1000 / 1000