本を書いています。

ファンクショナルトレーニングに関して、トレーナー向けの本を書いています。

全体の構成は大きく分けると2つに分かれています。

1.一般の運動をしていない人が動かないことによって起こる死に至る疾患のリスクを軽減するために何をすれば良いのか?
生活習慣の改善から効果的なエクササイズまで。
2.アスリートも含めて、より高いパフォーマンスを得るために何をすれば良いのか?
心と脳の働きの向上も含めて最高の自分を作る方法を提案する。

こんな内容です。

僕にとってファンクショナルトレーニングとは機能を高める全ての要素が含まれます。
その要素の中には、栄養、リカバリー、メンタルヘルス、マインドセットなど運動と直接関係ないような事柄についても内包しています。

僕は20年ほど前「動ける身体の作り方」というDVDのシリーズを出しました。
そして15年ほど前「ボディメイクストレッチ」「ボールdeボディメイク」というファンクショナルエクササイズのDVDを出し、そして3年前 BABジャパンから「ファンクショナルトレーニング」のDVDを出しています。

これらは全て映像作品です。
映像作品には独自の良さがあり、僕は好きなんですが、しかし情報量で見ると出版物にはかないません。
そして読者の側のコストパフォーマンスで考えても抜群なのは書籍です。
そう考えると今書いている本は僕の46年のトレーニング歴、そして36年のフィットネス指導歴の現時点での集大成になるものでしょう。

これからの若き指導者のみなさん、そして日本人の心身の健康を願う全ての方々に、僕の持っている知識の全てを残したいと思っています。



やっぱり死ぬまでにこれはやり遂げなきゃな。


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000