第1回「Questオンライン塾」!

一昨日4/12 14:00〜16:30、zoomを使った「Questオンライン塾」を開催いたしました!
計16名の方に参加していただきました。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

それなのに岩沢はなんと画像を撮り忘れるという大失態😭
はぁ、残念!

内容は「トレーニングプログラムの進め方」
本当は理論だけの予定でいたんですが、一つのエクササイズを分解して、最初の一歩からどう発展させるのか?という説明をする中で、急遽バーピーを実演。

バーピーを完成させるまでに8種類のエクササイズをどう発展させるのか?という僕の得意分野である「ファンクショナルトレーニングのロードマップ」を実技をお見せしながら、説明しました。

それ以外でも「ピリオダイゼーションのプログラムデザイン」など基本的な話でしたが、初めて聞く部分も多かったようで、みなさん最後まで熱心に聞いてくださいました。

本当にありがとうございます!

また改善点もいくつか見つかりました。
・実技と理論で見せ方を変えた方がわかりやすいだろう。
・通常のセミナーやYouTubeのようにホワイトを使ったが、見る人のデバイスによってかなり見にくい。
などについてはこの2日で改善方法を考え、テストを重ねています。

やはりこうしてトライ&エラーを重ねないとより良いものにはならない。
始める前に感じた通りでした。

次回はより良いものになるよう、具体的に方法を変えて、次に臨もうと思っています。

という事で次回は4/18の日中に開催しようかと思っています。

内容についてはもうある程度イメージができているます。

明日の午前中には募集を開始する予定です。
もちろん次回も参加費は無料でやらせていただきます。

ご期待ください!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000