第2回 Questオンライン塾 開催決定!

第1回も多くの皆様にご参加いただいた「Questオンライン塾」
皆様からのご要望を受けて第2回の開催を決定いたしました。

今回のテーマは
「ダンベル持って集合!全身のトレーニングのプログラムデザインの方法を学び、そして動いて楽しもう!」

コロナ渦の現状においてトレーナーはただ手をこまねいているのではなく、顧客に新しいサービスを提供できるようにしたいものです。

例えば顧客に「家トレ」のプログラムを提供したり、オンラインセッションを行うとして、あまり特殊な器具を使う場合、対象者が限られてしまいます。

しかし自体重のエクササイズというのは初心者にとっては負荷が高すぎたり、モチベーションが上がらないこともあります。

そういった意味で最も手軽なエクササイズギアとして今回はダンベルを使います。

まず前半はダンベルを使った全身のトレーニングのプログラムデザインについて、どんな種目を選択するのか理論的に説明いたします。

このプログラムデザインではファンクショナルトレーニングのコンセプトである「筋肉ではなく動きと脳を鍛える」種目の選択方法について、実際にプログラムを作りながら理解することができます。

後半は作ったプログラムに採用した種目の説明と練習。
多くの皆さんが未体験の種目もきっとあります!
ダンベルだけでここまでできる!そんな発見を楽しんでください!

そして最後は実際に参加者の方全員とオンラインでワークアウトをt楽しみたいと思っています。

日時:2020年4月18日 13:30~15:30
 *スケジュールの都合で参加できない方のために、同じ内容で別日での開催も予定しております。参加ご希望でご都合の合わない方はその旨もお知らせいただけると幸いです。

参加費:無料
対象:トレーナー・インストラクターだけでなく全てのフィットネス愛好家の方にご参加いただけます!
使用アプリケーション:ZOOM
ご用意いただくもの:筆記用具、動ける服装、ダンベル(男性は3kg~5kgのうち1ペア、女性は1kg~3kgのうち1ペア)もし可能であれば画用紙もしくはスケッチブックとマジック、ヨガマットなど寝転がれるもの。

*参加ご希望の方は trainerjyuku@gmail.comまでご連絡ください。締め切りは当日の正午とさせていただきます。

今回はレクチャーだけでなく実際に動いて楽しむ実践型のオンラインセミナーです。

ただ動きたいだけの方ももちろんOK!
最新のファンクショナルなプログラムデザイン、ダンベル活用法を知りたい方にも最適な内容です。

多くの皆様のご参加をお待ちしております!


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000