短期集中ダイエットは・・・

過去38年のトレーナー歴があり、現在でも年間のべ1600回以上のパーソナルトレーニングセッションによって、多くの方のダイエットやボディメイクを成功させているトレーナーとして、ダイエットを望む多くの方にお伝えしたいこととは?


短期集中ダイエットはオススメできない!

という事実です。

「2ヶ月で10kg!」

「1週間で5kg!」

さまざまな宣伝文句に釣られてダイエットに取り組み、どれだけ多くの方が挫折したり、結局リバウンドしてさらに痩せにくい体になってしまったのか?

これには科学的な理由があるのです。

統計的に見ても短期的な体重減量を行なった人の97%はリバウンドすることがわかっています。


それはダイエット後にリミッターが外れてドカ食いしてしまうからではなく、いくつかのホルモンバランスや代謝における変化が体重を増やそうと作用するからです。

ではどれくらいの時間をかければリバウンドしないのか?

Questでは「1年間」を一つの目安にしています。

1年かけてその人の体質、生まれつきの筋細胞の組成、生活習慣などから最適なプログラムを組んで、3ヶ月ごとに取り組むテーマを変えながらパーソナルセッションを進めていけば、確実にリバウンドしないダイエットを成功させることができます。


でも「1年はかけられない」という人もいるかもしれませんが、その場合でも最低半年はかけなければ成功しないと思ってほしいのです。


ただ人生は長い。

たった1年で一生もののカラダと生活習慣と知識・知恵が身につくのです。

あなたが何年もゴールは見えずにさまよってきたとしたら・・・

1年かける価値はあるはずです。

焦らずに取り組んでいただければと心から願うばかりです。


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000