朝トレは脂肪燃焼に最適?

おはようございます!
今朝も元気にワークアウトしてますか?
岩沢はバイクを漕ぎながら飲むコーヒーを入れながらこれを書いています。

朝、空腹時にワークアウトする方がより多くの脂肪を燃やすことができるのはたぶん想像通りですよね?
実際多くのリサーチでも実証されています。

例えば学術雑誌『ブリティッシュ・ジャーナル・オブ・ニュートリション(British Journal of Sports Nutrition)』に掲載された研究結果によると、朝食前にトレーニングを行った10人の男性の脂肪燃焼率が、午後や夜間にトレーニングを行った場合と比較して、最大20%も上昇したことが明らかになっています。

ただ朝空腹時にエクササイズする事は、必ずしも全ての方にとって安全というわけではありません。
もし持病がある方や中高年の方は、主治医に相談の上実施する事、適切なウォームアップをする事、さらに運動前・運動中に十分な水分補給をする事など、リスクを軽減した上で低強度の運動から徐々に試してくださいね!

今日も皆さんの1日がエネルギーの笑顔に満ち溢れたものとなりますように!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000